シャロン・シーと見習人タカピーの雑記ブログ

不労所得でセミリタイヤを夢見る社労士と見習職員が気ままに情報配信していきます☆

【初投稿】はじめまして!!シャロン・シーと申します!!

はじめまして!!

 

都内で社会保険労務士事務所を経営しているシャロン・シーと申します。

 

今までは、何か情報を発信する場合、テレビ・新聞などのマスメディアを通して行うことが一般的だったため、個人での発信は難しく、会社などの組織を通して行う必要がありました。

 

しかし、インターネットの急速な発達により、私たち個人でも、ブログ、TwitterFacebookInstagramYouTubeなど小さなメディアを持つことが可能となり、いつでもどこでも気軽に情報発信を行うことができるようになりました。

 

さらに、これからは、高速大容量、低遅延、同時多数接続の5Gの時代の到来により、会社組織での雇用は激減し、決まったオフィスを必要としない働き方により個人の時代は加速することが予想されます。

 

今後は、個人で有益な情報を発信し続け、組織に依存しない働き方をする人たちが生き残る時代になると私は確信しています。

 

ということで、私も時代に乗り遅れないために、まずはブログを始めてみることにしました!

 

職員のタカピーと協力しながら、自分達が良いと思うものや日々起きたことを投稿して、読者の皆さんと共有できればと思っています。

 

たまに、業務の話しもするかもしれません(笑)

 

それでは、今後とも、よろしくお願いいたします!