シャロン・シーと見習人タカピーの雑記ブログ

不労所得でセミリタイヤを夢見る社労士と見習職員が気ままに情報配信していきます☆

旅行記その2 Ponn Cafe @バンコク(in タイ)

こんにちは
タカピーです。

 

今回は、バンコクに行ったら必ず行く(と言っても今回が2度目の旅ですが…)タイ料理のレストランをご紹介します!

 

 

初めてのバンコク旅行で偶然このお店を見つけて以来、あまりの美味しさに感動し、4日間の滞在期間中3回も訪れてしまったタイ料理のお店、Ponn Cafe。

3年ぶりの訪問です。

 

 

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224205j:plain

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224223j:plain

 


メトロのスクンビット駅(もしくはスカイトレインアソーク駅)からすぐのところにあるターミナル21という巨大ショッピングモールの中にあります。

 

 

 


お店はほぼ満席状態…

時間によっては並んでいることも多々あります。
活気があって賑やかな雰囲気。

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224305j:plain

 

 

 

こちらのお店の料理はほとんどハズレがないのですが、私のおススメはなんといってもゆで卵のスパイシーサラダ!

 

野菜たっぷり、卵たっぷりで、ボリューミーです。
隠れていますが、エビもたっぷり入っています。


サラダと言っても侮ることなかれ、実はお店のイチオシのよう。

(料理の下の紙テーブルマットにも、こちらのサラダが載っています)

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224331j:plain

 

 

ただ…辛いです(´⊙ω⊙`)
実は辛いものが苦手なワタクシ、これが食べられる辛さの限界です…。
もっと食べたい。
でも、辛い…
もっと食べたい。
でも、辛い……
辛いもの苦手な方は、葛藤すること間違いなしです。

(ちなみに辛い物得意な夫は、顔色変えずにペロリでした。

私が大袈裟なだけ!?)

 

 


次に夫のリクエストでオーダーしたのはこちら

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224348j:plain

 

う~ん、何という名前の料理でしょうか?


揚げてある豚肉を2種類のソースにつけていただきます。
お肉自体はカラッと揚がっていて美味しいのですが、何せこのソースがとっても辛い!!!!

右側のソースに浮いてる赤いの、見るからに辛そう。。。


やはりこれ、私にはNGレベルでした。
辛いものが得意な夫でも、少々汗を流しながら食べるレベル。
今思い出しても鼻の頭から汗が吹き出しそうです…。

 

 

 

最後に私のリクエストでパッタイをオーダー。
※大好きなパッタイに興奮して写真を撮り忘れたため、メニューに使用されている写真で失礼しますm(_ _)m

 

f:id:cordialoffice-takap:20191008224423j:plain

 


こちらのお店でパッタイを頼んだのは初めてでしたが、うーん…
私にとっては、かなーーーり甘かったです、味付けが。

パッタイは日本でもタイでもよく食べますが、こんなに甘いのは初めてかも。
スイーツレベルな甘さ…(ちょっと大袈裟?!)

 


でも、お店は大好きなので、また行きたいと思います!

 

 

バンコクに行った時には是非寄ってみてください。
参考までに、料理3品とソフトドリンク2杯で日本円で2000円ちょっとでした。

 

 


次回はタイのフードコート事情についてお伝えします。
お楽しみに♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村